「伝票印刷・領収書印刷」の印刷通販「めちゃ楽プリント」封筒や冊子にも対応!

ブログ

2024/02/26ブログ

ミシン目入り用紙でコピー機のコストを半減!

ミシン目入りコピー用紙の紹介

コピー機の経費削減の秘訣を公開

みなさん、こんにちは。今日はコピー機コストの削減にはを持って来い、手軽にできる当社自慢の「ミシン目入りコピー用紙」の活用法をご紹介します。
高いコピー機の印刷費用に頭を悩ませている皆さんにとって、これはまさに朗報です。

経費削減の方法とは?

一般的には、コピー機を使用する際、印刷枚数に応じた保守費が発生します。通常は単価が固定されている場合が多く、大きなサイズの用紙でも小さなサイズの用紙でも1枚のコストは変わらず、経済的には不利です。ここでミシン目入り用紙が登場します。

ミシン目入り用紙のメリット

  • 分割がかんたん: 切り取りためのミシン目が入っているため、特別な道具なしで手軽に用紙を分割カットができます。
  • コスト削減: A3サイズやA4サイズを2分割や4分割することで、1枚で複数作成できるため1枚あたりの印刷コストを大幅に削減できます。
  • 小ロットが便利: 小ロットには非常に適しているいます。
    ※大ロットの場合は切り取り作業が大変!
  • 伝票印刷には抜群:納品書や請求書など2枚・3枚とプリントが必要な場合は1枚プリントしてから切り取れば、1枚プリントで済みます!
2分割伝票-コピー用紙
3分割伝票-コピー用紙
4分割伝票-コピー用紙

実用例

A4チラシを例にとると、通常ならば1枚を印刷するコストで、ミシン目入り用紙を使用することで2枚のチラシが得られます。これは、印刷会社だけでなく、一般企業にとっても大きなメリットです。
また伝票印刷なども、納品書と控えを同時に印刷することも可能になります。

まとめ

ミシン目入り用紙の活用は、印刷コストを削減し、資源を有効活用する絶好の方法です。この機会にぜひ、めちゃ楽プリントの提案する経済的で効率的な印刷方法をご検討ください。詳細やお見積もりについては、当社ウェブサイトをご覧いただくか、直接お問い合わせください。

Grid

ミシン目入りコピー用紙の紹介

ミシン目入り用紙でコピー機のコストを半減!

コピー機の経費削減の秘訣を公開 みなさん …
伝票の用紙を解説

知って得する伝票用紙について

用紙の選択で価格が変わります! 伝票に限 …
領収書印刷-かんたん注文-名入れコース-めちゃ楽領収書

▲TOP